後十字靭帯再建術(術後1年3ヶ月)

 2023年3月8日で術後1年3ヶ月が経過しました!

そして、今回はランニングレースの報告です!


3月11日から3月12日にかけて開催されました

小江戸大江戸200kというマラニック(マラソンとピクニックの造語)に参加し、

約210kmの距離を走り切る事が出来ました!


再建後でもこれだけ走る事が出来てとても嬉しいです。


これまで走ったことのある最長の距離が約170kmだったので、術後に記録更新出来たことに大きな意味があります。


痛みは、創口が時たま痛むとこがあったくらいでした。

これは締め付けの強いカーフガードが原因なような気もしています。


あくまでも一例ですが、手術を検討されている方(特にランナー)の参考になれば幸いです。


4日後に定期診察。

そこで異常なしかどうかちょっと心配です笑

(追記)

4日後の診察では靭帯こそ順調!と太鼓判をいただけたものの、

筋力テストが少し悪くて卒業は次回持ち越しとなりました^^;


小江戸大江戸200k

スタートゲート


コメント

このブログの人気の投稿

後十字靭帯再建術(術後1年5ヶ月)

後十字靭帯再建術に至るまで

後十字靭帯再建術(術後5ヶ月)